2018/01/14

食料品の買物 楽天カード払い 2018/01/14

食料品の買物に行きました。

キャベツ高かった。
1玉400円。
白菜も同じ値段だったんだけど、
白菜のほうが重かったので
白菜にしました。(笑)
重さで決めるんかいっ(~_~;)

同じアブラナ科の植物だから、
たぶん栄養的には一緒だからね。

以前にキャベツが高かったとき、
白菜でお好み焼きを作ったら、
意外といけましたよ。
あんかけ風のタレを作ってかけるとおいしいです。
私は白菜のお好み焼きすきだなー。

ほうれん草も高かったので、
冷凍ほうれん草にしました。
業務スーパーは冷凍野菜が安定の安さです。

生鮮食品は店舗毎に値段が違っていて、
ウチの近所の業務は野菜が高い。
なので最近はもっぱら平野駅前店です。
今里や久宝寺も比較的野菜は安いです。
魚介類は八尾桜ヶ丘店が良いですよ。

クレジットカードも対応していたので、
楽天ポイントどんどんたまります。
平野駅前店はJCBでも大丈夫でした。
JCB使えない店って結構ありますもん。

楽天カードのJCBをVISAかMasterに
変更したいんだけど、
公共料金の引き落としに使ってて
変更が面倒なので
AmazonカードをMasterで
新規に契約しました。

これでイオンカードは解約します。
楽天とAmazonはポイントを
1円単位で使えるからね。

今日の買い物
全部で約4500円でした。

これで大体、2人で10日分です。

業務スーパー 冷凍ほうれん草 野菜