2023/05/25

簡単に開くオススメ瓶オープナー jar opener  https://youtu.be/XtTqhZgNrbE

最も開けやすい瓶オープナーの研究。

市販の瓶詰めは比較的素手でも開くけど、
輸入の瓶詰めや、自家製瓶詰めなどは
信じられないぐらい開かない時があるんだ。

プラ製のタッパーは
汚れ落ちが悪いし、
臭い移りがする。

某メーカーで大人気のガラスタッパーでも
買おうかしらと瓶詰め鮭フレークを食べながら考えた。
しかし某メーカーのガラスタッパーの蓋は樹脂製。
本体より先に劣化するはず。
公式ページで別売している蓋の値段は約300円から500円。
ダイソーだと、この値段で本体ごと買える。

もう鮭フレークの空瓶に入れるしかないでしょ。
と言うわけで、おかずを空瓶に詰め始めたわけです。
少し工夫をすると思いの外日持ちするのです。

殺菌と脱気をキチンとすれば
きんぴらごぼうなど、1ヶ月とか2ヶ月とかもつ。
もう、ごはんも冷凍する必要がなくなった。

瓶生活を始めるには
瓶オープナーをぜひ買っておいて。
おすすめのオープナーは動画で発表。

蓋は再利用するから、
傷つきにくいオープナーを探したよ。

シリコンマットなどは開かないなぁ。

握るタイプは握力が必要。








冷蔵庫の様子
どうせいつも同じようなものしか作れやしないんだから、
わざわざ個別にラベルを貼るのも面倒臭い。
棚板にクリップを挟み、マグネットを付けた。
引き出し部分はブリキ板をガムテープで貼って磁石が付くようにしている。




節約動画も見てね
よかったらフォローしてね