2018/01/17

阪神大震災。今日の食費 2018/01/17

お年玉付 年賀状の当選番号発表されてましたね。
今年もはずれました。
年々、年賀状を出す枚数も減ってます。

会って遊ぶこともないし、
年賀状を送るだけの友達もいます。
ほとんどそうだとも言える。

段々と歳を取ると年賀状が
ただの生存確認のようになってきます。

今日は阪神淡路大震災があった日です。
あの日は私は奈良のボロいアパートで
一人暮らしをしていました。
激しい揺れで飛び起きました。
棚に置いてある観葉植物が布団の上に落ちてきて、
布団の上が土だらけになりましたが、
出勤時間だったので、
片付ける間も無く家を出ました。

あの日以来、観葉植物は棚の上に置くものではないと学びました。
地震は恐ろしい。

お弁当は
かぶらの浅漬け
からあげ
りんご
インゲン胡麻和え
カレー味の大豆煮
です。
多分100円以下の激安弁当。

ーーーーーーー
今日の一人前の食費

昼 お弁当 100円
夜 カレーライス 70円
  りんご 25円

合計 195円
ーーーーーーー

カレーライス りんご curry Apple

弁当 bento furikake